パレット野菜収穫体験のお知らせ

パレット野菜収穫体験のお知らせ

パレットくもじ10階の屋上「パレットスカイガーデン」で育てられている
「プランター野菜」を収穫し、野菜や土づくりについて学べる収穫体験です。

体験を通じて食に関する知識や判断力を身に付け、
豊かで健康的な食生活の基礎を知るお手伝いをします。

また、ご自宅などでの「プランター野菜づくり」を講習後も継続してサポートします。

日時・場所

日時:8月5日(金) ※小雨決行、荒天中止
10:00 ~ 12:00(9:45受付開始)
会場:10Fパレットスカイガーデン
参加費:2.800円(2名様/税込)
参加人数:15組30名様
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
(小学1年生〜6年生のお子さま1名と保護者の方1名)
当日は汚れても良い、動きやすい服装でご参加ください。

パレット野菜収穫体験の内容

〜野菜のおはなし〜
ピーマン・トマト・きゅうり・ゴーヤー・ハンダマ・サニーレタスなど
イベント実施時期に収穫ができる野菜をはじめ、野菜が好きになる楽しいおはなし。

〜土づくり体験〜
お家のベランダプランターでできる家庭からでる生ゴミを作った土づくりの実演をしながら、
野菜を作る楽しさを知っていただける内容となっています。

パレット野菜収穫体験の講師のご紹介

筒井 直子さん

菌ちゃんふぁーむの吉田先生と一緒に農業をした経験を持ち、
その後、有名な有機農法の方のもとでも農業に従事し、
「ポツンと一軒家」のような家に住み、自然と共に生きる暮らしが好き!
というちょっと面白い原始的な素敵な女性です。
大宜味村の畑でも、たまに猪が出るそうなのですが、
「だって私が山の動物なら、そんなに美味しいものがあったらもちろん食べちゃう!
でも全部は食べないで残してね〜」
と笑って話してくれるような頼もしくも穏やかな雰囲気をもっています。

パレット野菜収穫体験の参加お申込み方法

下記をご記入のうえ、メールにてご応募ください。

①題名「パレット野菜」と記入
②お名前(お子様・保護者様2名分)
③電話番号
④メールアドレス

pallette.yasai@gmail.com